anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウェンズデー ②

2022年作品、ティム・バートン ジェームズ・マーシャル ガンジャモンテイロ監督、ジェナ・オルテガ グェンドリン・クリスティー ジェイミー・マクシェーン パーシー・ハインズ・ホワイト ハンター・ドゥーアン エマ・マイヤーズ ジョイ・サンデー ナオミ・J・オガワ ムーサ・モスタファ ジョージ・ファーマー リキ・リンドホーム クリスティナ・リッチ キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ルイス・ガスマン アイザック・オルドネス出演。

第2話 "一人ぼっちの哀愁"

ウェンズデー(ジェナ・オルテガ)はモンスターによる殺人を目撃。 それをガルパン保安官(ジェイミー・マクシェーン)に話すが、殺されたと思っていた同級生が無傷で姿を現わし、改めて自分で事件の調査をすることを決意する。 学校では学生同士がカヌーで競争するイベント「ポーカップ」が行われ、ウェンズデーは捜査のため、カヌー競技に参加。 彼女ならではのやり方で勝利を目指す。

弟のパグズリー・アダムス役でアイザック・オルドネス。
叔父のフェスターおじさん役でフレッド・アーミセン、「ザ・バブル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/25/060000 に出演でした。
校長のラリッサ・ウィームス役でグウェンドリン・クリスティー、「マーウェン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15990561 に出演でした。
セラピストのヴァレリー・キンボット博士役はリキ・リンドホーム、「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/10/060000 に出演でした。

ショッキングなところを目撃したウェンズデー、しかしモンスターは謎のままです。正体は、誰かの返信だと思うんですが、なかなか確信が。
さらに浮きまくっているウェンズデーは、妬まれるだけではなく、彼女自身が疑われます。 それは父が昔この学園である疑いをかけられたからでもありました。