anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

突撃!隣のUFO

2023年作品、河崎実監督、ヨネスケ 濱田龍臣 服部有菜 ハリウッドザコシショウ かとうあつき 澄川友哉 谷口洋行 破李拳竜米多朗 三上丈晴 いしだ壱成 矢追純一 森次晃嗣出演。

UFO事件を調査する民間組織UFO RESEACH LABORATORY(URL)の新人・岡本(濱田龍臣)は、不時着したUFOの捜査に先輩の滝(ヨネスケ)と向かう。 恐怖のあまり躊躇する岡本をさしおいて滝は金のしゃもじを持ち、ずんずんとUFOに不法侵入してゆく。その図々しさに宇宙人は怖れ、去ってゆく。 実は滝は、妻子をUFOに誘拐されていた。 その事件の際、現場に落ちていたのが金のしゃもじであり、その力により滝は不思議な力を持つようになったという。 滝はUFO事件を追ってゆけばいつか妻子に逢えるのではないか、と思いURLに参加。 そして、しゃもじを持っていくと不思議に気が大きくなり、大胆にUFOに入ってゆけるのだった。 そしてついに妻子をさらったケタ違いの巨大UFOが出現した。  果たして滝たちURLの運命は!?

監督は河崎実、「三大怪獣グルメ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/07/180000 を記事にしています。
滝役はヨネスケ、今はカタカナ表記が主になっていて、私は桂米助の方がしっくりきますが、色々事情があったようですね。「スーパーの女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11380802 に出演していました。
岡本隊員役で濱田龍臣、「軍艦少年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/18/060000 に出演でした。
アイドル枠でAKB48服部有菜が出演でした。映画初出演、さてまたオファーが来ますかね?

河崎実監督作品は、レイトで上映が多いんで、辛いんですが、頑張って最終日に行けました。 前日の記事の後に見たのでしんどかったですが、今回は監督のUFO経験を一緒にいた、いしだ壱成と語り合うところはいい話が聞けましたね。 自虐的に誰も信じてくれないと言い合う2人がなんか可愛かったし、逆に真に迫っていました。 でも結構奇想天外の経験でしたね。
そして三上編集長のところもまた面白かったですね。 ドラマ部分はいつもの河崎節ですが、インタビューシーンが意外によかったです。