anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ2 ④

2022年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第7話 「ソロ温泉ハシゴで『未来』を信じることに…」 ソロ温泉

五月女恵(江口のりこ)は、興味があったがなかなか実現できずにいたソロ温泉を体験するべく、伊豆にある海抜0メートルの波打ち際に作られた露天‧黒根岩風呂を訪れる。 目の前に広がる絶景に感動しながら温泉を満喫していると、日常を忘れるために来たという女性2人組と出会う。 その後、次なる目的地‧箱根で事前に予約していた貸し切り温泉へ。 そこで恵は伊豆で見かけた2人組が予約でいっぱいで入れないと落ち込む所に出くわし。

第8話 「ソロカヤックで江戸を感じる」 ソロ東京カヤック

有給休暇を取得しカヤックを楽しめる公園へとやってきた五月女恵(江口のりこ)。 実は、数日前から漕ぎ方を学び実際に何度か練習するなど入念な準備期間を経て今日を迎えた恵は、インストラクター(水谷隼)のお墨付きをもらい、ついにソロカヤックデビューを果たす! 景色を堪能しながらスカイツリーを目指し進んでいくと、カヤックコースの目玉の1つ、扇橋閘門の姿が…! その仕組みと圧巻の光景に恵は驚愕する。 そして、カヤックスカイツリーの下まで到着した恵は、実際にスカイツリーの展望デッキへ行ってみることに。

第7話のゲストはソロ活先輩女性役で内田春菊、「昭和歌謡大全集」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15987934 に出演でした。
第8話はカヤックのインストラクター役で水谷隼、「ミックス。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15201857 に本人役で出演、でも今回はちゃんとした役どころでした。

この温泉梯子は面白いですね。ただ、1日で回るのはちょっと難しいかもしれませんね。 近いようで伊豆と箱根は過酷ですし、車移動でもダッシュでしょう。
カヤックは、ちょっと練習が必要ですね。 またスカイツリーは私も上に登ったことはまだありません。 近くまで、下まで入っていますが。
さて第2シーズンは全8話で終了ですね。
第3シーズンは何話放送でしょうかね?