anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ⑨

2023年作品、田頭しのぶ監督、末柄里恵 花守ゆみり 八代拓 杉田智和 吉野裕行声の出演。

#09 「富江・写真」

写真部の月子(花守ゆみり)は校内でこっそりと依頼された人物の写真を撮っては販売していた。 そんな時、自分も憧れている山崎(八代拓)に川上富江末柄里恵)の写真を隠し撮りしてほしいと依頼される。 傷心のまま、富江の写真を撮る月子。 しかし、その富江を写した写真を現像すると、奇妙なものが写っていた。 月子はその写真を校内にばら撒いてしまう。 それに激怒した富江が、月子を殺そうと動き始めるのだった。

月子の声を花守ゆみり、「見える子ちゃん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/22/220000 に出演でした。
山崎役は八代拓、「迷家-マヨイガ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15989106 に出演でした。
そして富江役を末柄里恵富江役でOVA第9話 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15791131 その他に出演でした。

やはり伊藤潤二といえば“富江“が代表作ですね。 もちろん実写版は全部見ていますし、コミックスも全話読んでいて、アニメはこの伊藤潤二シリーズで見れますね。 今回はこの第9話で登場でした。
死なない富江、一体正体はなんなんでしょうね?