anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

2:22

2017年作品、ポール・キュリアー監督、テリーサ・パーマーキール・ハースマン サム・リード メイヴ・ダーモ ディレミー・ハイ出演。

NYの国際空港で航空管制官として働くディラン(ミキール・ハースマン)。 複数の飛行機の離着陸を瞬時の判断でコントロールし、何より秩序を好む彼だったが、ある日、彼は奇妙な幻覚に襲われて指示が遅れ、危うく大惨事となるニアミスを招いてしまう。 その幻覚は、午後2時22分、NYのとある駅で不吉な事故が起こるのを間近で目撃するというもので、その後も同じ悪夢が彼を再三見舞うようになる。 その一方で、彼はサラ(テリーサ・パーマー)という美女と運命の恋に落ち……。

監督はポール・キュリアー、監督作品はこれのみのようです。
主演は未キール・ハースマン、「ガーンジー島の読書会の秘密」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/29/060000 に出演でした。
テリーサ・パーマーは、「ライド・ライク・ア・ガール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/30/060000 に主演でしたね。

いきなりの大惨事!そんな展開を感じさせる冒頭ですが。
恋愛要素と、ファンタジー要素、そしてSFまで詰め込んだ作品という感じですね。 歴史は繰り返すなのか、パラレルワールドなのか?ちょっとそこは不明ですね。