anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

見える子ちゃん ②

2021年作品、小川優樹監督、雨宮天 本渡楓 佐倉綾音 遠野善声の出演。

第三話 まだ見える

ヤバいやつらは人にも憑く。 ハナ(本渡楓)を始め、誰かにまとわりついていたり。 やつらがどうして存在するのか、何をしたいのか……
『見える子』に目をつけ話しかけてくるやつすらもいる。  気づかれ、話しかけられ、ズンズン寄ってくる…… さすがに危険を感じたみこ(雨宮天)は、数珠を買いに行くことに。

第四話 やっぱり見える

下町のゴッドマザー(谷育子)の数珠効かず……ヤバいやつらにも色々いる。  大きいやつ、小さいやつ。 強そうなやつ、弱そうなやつ。  比較的、怖くなさそうなやつを見つけたみこ。  不用意にも『それ』について行ってしまい…… そんな日々の『見える』生活に疲れ始めているみこの様子に、 弟の恭介(花守ゆみり)が何かを察知したようで――

ゴッドマザーの声は谷育子、「映画 聲の形」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14436450 に参加していました。
二暮堂ユリア役は佐倉綾音、「思い、思われ、ふり、ふられ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/29/060000 に参加していました。
みこの弟の恭介役で花守ゆみり、「鬼滅の刃」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/14/220000 に参加していましたね。

何とかしてハナには害が及ばないように、そう考えたみこはお守り的なものを身につけようと、占いの館、ゴッドマザーを訪ねます。 しかし彼女は法外な値段で、魔除けグッズを売りつける詐欺まがいの婆さんでした。 しかしそんなゴッドマザーを遠目から見つめる少女がいましたね。

 

f:id:anttiorb:20220120200005p:plain

f:id:anttiorb:20220120200008p:plain

f:id:anttiorb:20220120200017j:plain

f:id:anttiorb:20220120200015p:plain

f:id:anttiorb:20220120200035j:plain

f:id:anttiorb:20220120200037j:plain