anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

レッド・ブレイド

2018年作品、石原貴洋監督、小倉優香 搗宮姫奈 花影香音 岩永丞威 美音咲月 徳江かな 咲村良子 榊英雄 坂口拓出演。

いじめられて、この世界に嫌気がさしていた高校生のマコ(小倉優香)にとって、学校の図書室で忍者の児童書『雷風刃』を読むことだけが心安らぐ瞬間で、巨大な悪に立ち向かう忍者たちに憧れを抱くようになっていた。 ある夜、マコが下校していると、『雷風刃』の忍者・ヒロ(搗宮姫奈)とユウ(花影香音)が現れる。 時空を切り裂き、マコは導かれるようにタイムスリップすると、伊賀の世界にたどりつく。 伝説の忍者・才蔵(坂口拓)の指南のもと、マコは強くなるため忍者修行を始める。 ところが、マコと同様に『雷風刃』の悪人・原田勘助(岩永ジョーイ)が現実の世界に出現してしまい…

監督は石原貴洋、「RED CAPSULE レッドカプセル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/05/03/180000 を記事にしています。
主演は小倉ゆうか、当時は漢字表記の“優香“でしたね。「ぐらんぶる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/18/060000 に出演でした。
才蔵役で坂口拓、「BAD CITY」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/25/060000 に出演でした。
勘助役で岩永丞威、「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/27/060000 に出演でした。

S F忍者アクション作品と言いましょうか、いじめ問題もありますし、可愛いお色気シーンもある小倉優香ありきの作品でした。 今は女優業もあまりしていない彼女ですが、なかなか花のあるタレントさんだったと思いますが。
ただ設定が絵本に入り込むというちょっと少女っぽいファンタジー展開が、いきなり殺伐としていく後半、急展開が意外でしたね。