anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ①

2023年作品、田頭しのぶ監督、櫻井孝宏 朴璐美 飯島肇 清水理沙 朝井彩加 金田朋子声の出演。

#01 「怪奇ひきずり兄弟 降霊会」

引摺家は六人兄弟。父母は既に亡くなっている。長男の一也(櫻井孝宏)はある日、公園で写真を趣味としている美しい女性サチヨ(斉藤佑圭)に出会う。 怪奇現象が好きだというサチヨに気に入ってもらいたい一也は引摺家主催の降霊会に彼女を誘う。
そして始まる降霊会。 サチヨの目の前で亡くなった父の霊が次男、四五郎(飯島肇)に降りてくる。 そして、奇妙な出来事がサチヨの目の前で次から次へと起こるのだった。

さてなんと伊藤潤二作品がアニメでNetflixに登場です。
監督は前作の「伊藤潤二コレクション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15782445 に引き続き田頭しのぶ。
長男の一也の声を櫻井孝宏、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 で夏油傑役でした。
四五郎役は飯島肇、「伊藤潤二『コレクション』 第6話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15786241 に出演でした。

1作目は、おかしな一家のお話です。 両親は他界していますが、長男が綺麗な女性と出会ってからなんと交霊会をして気を引こうなんて、今時ですね。
もちろん適当なやり方をしてとんでもない目に遭っていきますが。