anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪術廻戦 ③

2020年作品、朴性厚監督、榎木淳弥 内田雄馬 瀬戸麻沙美 中村悠一声の出演。

第5話 呪胎戴天-弐-

少年院の外に退避した伏黒(内田雄馬)は、特級呪霊の死に気付く。 次の瞬間、横に両面宿儺(諏訪部順一)が現れ、虎杖(榎木淳弥)の体から心臓を抜き取り、人質にする。 このままでは虎杖の意識が戻っても死んでしまうと戦い始める伏黒だったが、格の違いを痛感する。

第6話 雨後

虎杖の死に悔しさをかみしめる五条(中村悠一)。 仲間の死に沈み込む伏黒・野薔薇(瀬戸麻沙美)は強くなるために2年生達と特訓を始める。 一方、夏油(櫻井孝宏)達も動き出す。 そんな中、死んだはずの虎杖は――。

都立呪術高専の教師夜蛾正道役で黒田崇矢、「夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/20/060000 が近作となりますか。
呪術高専の医師・家入硝子役で遠藤綾、記事にした作品はありませんでした。
呪術高専京都校の楽巌寺嘉伸役で麦人、「夜は短し歩けよ乙女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14990372李白役をしていました。
庵歌姫の声を日笠陽子、「伊藤潤二「コレクション」」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15786241 に出演しています。

さて、特級呪霊と遭遇してしまった新1年生。 今日敵出現で、両面宿儺の力を借りなければいけなくなりますが、タダでとは言えない状態に。 そこで今まで虎杖のコントロール下だった両面宿儺は、その状態を脱する取引をしますね。 しかし、一旦死んでしまった虎杖。 伏黒と野薔薇は強烈なショックを受けますが、どっこい彼は生き返りますが、まだ対外的には極秘にしています。 そしてその間、虎杖は英才教育を受け、メキメキ腕を上げていきます。

 

f:id:anttiorb:20211111212146j:plain

f:id:anttiorb:20211111212202j:plain

f:id:anttiorb:20211111212248j:plain

f:id:anttiorb:20211111212254j:plain

f:id:anttiorb:20211111212257j:plain

f:id:anttiorb:20211111212300j:plain