2022年作品、パク・デミン監督、パク・ソダム ソン・セビョク キム・ウィソン チョン・ヒョンジュン ヨン・ウジン ヨム・ヘラン パク・テミン オ・リュン ホ・ドンウォン出演。
高度な運転技術を持つウナ(パク・ソダム)は、ワケありの荷物を運ぶ配送会社で、凄腕の運び屋として働いていた。 そんなウナのもとに、海外への逃亡をたくらむ賭博ブローカー・トゥシク(ヨン・ウジン)と、その息子ソウォン(チョン・ヒョンジュン)を港まで運ぶ依頼が舞い込んでくる。 しかしアクシデントにより、彼女は依頼人不在のまま、大金の入った貸金庫の鍵と泣き虫のソウォンと共に追われることになる。
監督はパク・デミン、作品を見るのは初めてですね。
主演のウナ役はパク・ソダム、「パラサイト 半地下の家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/23/060000 で一躍脚光を浴びましたね。
ソウォン役のチョン・ヒョンジュンも上記作品に出演でしたね。
チョ・ギョンピル役はソン・セビョク、「7年の夜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/22/180000 に出演でした。
町山さんも紹介していた今作、期待通りの面白さでしたね。 もちろん主演のソダムちゃんに大きな期待がありましたが、ドライブテクニックシーンだけでなく戦闘力もありますね。 それ以上に機転が効くんですね。 間一髪で生き残る術を持っている。 もちろんそれには訳があり、それが物語に中に出てきますが、納得する感じでしたね。
彼女が癌になってしまい大ヒット作のあとブランクが生じてしまいましたが、今のところ復帰しているようで、元気になってまだまだ活躍してほしいですね、オファーはいっぱいきているそうです。