anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

マンダロリアン シーズン1 ⑤

2019年作品、デイヴ・フィローニ リック・ファミュイワ デボラ・チョウ ブライス・ダラス・ハワード タイカ・ワイティティ監督、ペドロ・パスカル ジーナ・カラーノ カール・ウェザース ヴェルナー・ヘルツォーク ニック・ノルティ ジャンカルロ・エスポジート オミッド・アブタヒ ミン・ナ タイカ・ワイティティ出演。

第5話 ガンファイター

"マンダロリアン"(ペドロ・パスカル)はザ・チャイルドを求める賞金稼ぎの宇宙船を返り討ちにし、損傷した船の修理のためにタトゥイーンに降りてペリ・モットー(エイミー・セダリス)の修理工場に来る。 修理費を稼ぐために酒場で仕事を探し、ギルドに加入しようとする若い賞金稼ぎのトロ・カリカン(ジェイク・カンナベール)に出会う。 "マンダロリアン"はカリカンを助けて危険な傭兵であるフェネック・シャンド(ミンナ・ウェン)を捕まえる。

スピーダーの一機が壊れ、カリカンがシャンドを見張る間、"マンダロリアン"はデューバックを探しに行く。 シャンドは"マンダロリアン"がギルドの裏切り者であり自分よりも価値があるとカリカンに教え、"マンダロリアン"を捕える手助けを申し出るが、カリカンに殺される。 "マンダロリアン"は修理工場に行き、モットーとザ・チャイルドを人質にして自分を捕えようとするカリカンを殺す。 カリカンの金で修理費を払い、宇宙船を離陸させる。謎の姿がシャンドの死体に近づく。

ペリ・モット役でエイミー・セダリス、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12773155 に出演していました。
カリカン役はジェイク・カンナベール、彼は初めてですね。
そしてフェネック役でミンナ・ウェン、「PUSH 光と闇の能力者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/5481814 に出演していました。

さて、宇宙空間で撃ち合いになりなんとか撃退したマンドーでしたが、修理にタトゥイーンにたどり着きます。 そこでなんとか修理代を稼ごうとした時出会ったのが若い賞金稼ぎのカリカンでした。 フェネックを捉える仕事のために協力するとともに、多少教えることになりましたが。