anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マンダロリアン シーズン2 ②

2020年作品、ジョン・ファヴロー ペイトン・リード ブライス・ダラス・ハワード カール・ウェザース デイヴ・フィローニ ロバート・ロドリゲス リック・ファミュイワ監督、ペドロ・パスカル カール・ウェザース テムエラ・モリソン ロザリオ・ドーソン ケイティー・サッコフ マイケル・ビーン ティモシー・オリファント出演。

第2話 乗客

"マンダロリアン"(ペドロ・パスカル)はペリ・モットー(エイミー・セダリス)に他のマンダロリアンの居場所を知っているというカエル型種族のフロッグ・レディを紹介され、彼女とその未授精卵とともに光速以下でトラスクに向かう。 新銀河共和国の二隻のXウィングに誰何され、逃亡して氷の惑星の洞窟内に不時着する。 蜘蛛の群れに襲われるが、Xウィングのパイロットに救われる。囚人の脱獄補助の罪は、他の3人の犯罪者を逮捕したために見逃される。 応急修理を施した船で離陸する。 ザ・チャイルドは密かに卵を食べる。

犯罪者・ゴア・コレシュ役でジョン・レグイザモ、声の出演でしたが「ミラベルと魔法だらけの家」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/07/060000 でも声の出演をしていました。

今度はフロッグ・レディを、夫の元に届ける役目をするマンダロリアン、卵を運ぶためでしたが、なんとチャイルドが卵を摘み食いをしてしまいます。 こういうところはお茶目なんですが、でもダメですね(^^)
しかし、これはなかなか困難の飛行となり、氷の惑星で足止めを喰らってしまいます。