anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

マンダロリアン シーズン1 ④

2019年作品、デイヴ・フィローニ リック・ファミュイワ デボラ・チョウ ブライス・ダラス・ハワード タイカ・ワイティティ監督、ペドロ・パスカル ジーナ・カラーノ カール・ウェザース ヴェルナー・ヘルツォーク ニック・ノルティ ジャンカルロ・エスポジート オミッド・アブタヒ ミン・ナ タイカ・ワイティティ出演。

第4話 楽園  

"マンダロリアン"(ペドロ・パスカル)はザ・チャイルドを連れ、身を隠すために人口の希薄な惑星ソーガンに来て、元反乱軍ショックトルーパーのキャラ・デューンジーナ・カラーノ)に会う。 二人は戦い、キャラは惑星を離れるよう言う。 "マンダロリアン"が出発の準備をしているところに村人が現れ、クラトゥイニアンの襲撃者から守ってくれるよう依頼する。 "マンダロリアン"は宿と金を受け取って引き受け、キャラを仲間として雇う。

ヘルメットについて聞かれ、子供のころから誰にも顔を見せていないと答える。"マンダロリアン"とキャラは襲撃者がAT-ST (全地形対応偵察トランスポート)を持っていることを知るが、村人は逃げようとしない。 二人は村人を戦闘訓練し、AT-STに罠をしかける。 襲撃があり、AT-STは破壊され、生き残った襲撃者は逃げる。"マンダロリアン"は村の子供たちと楽しそうに遊ぶザ・チャイルドを置いて、1人で惑星を離れようと考える。 だがザ・チャイルドにロックされた追跡装置を持つギルドの賞金稼ぎが現れて、キャラに殺される。 村も安全でないことを知った"マンダロリアン"はザ・チャイルドを連れて惑星を離れる。

キャラ・デューン役でジーナ・カラーノ、「テイクバック」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/24/180000_1 に出演していました。

さてチャイルドと、身を隠せる星を見つけようとするマンドーですが、ソーガンを見つけ、そこにキャラと出逢います。 キャラはいきなり攻撃をしてきますが、彼女も帝国軍の残党に追われている身でした。 しかし2人は意気投合、そして村人を助けるために、人肌脱ぐことになります。 しかしそこにはあのATーSTがいるんですね。厄介な大型戦闘ドロイドですね。