anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

真・事故物件パート2/全滅

2022年作品、佐々木勝己監督、窪田彩乃 小野健斗 海老野心 ヨウジヤマダ 石川涼楓 御法川イヴ出演。

「事故物件に暮らし、幽霊を撮影するまで帰れない」という企画番組に参加したYouTuberとアイドルの卵たちが、謎の失踪を遂げる。 そんな事件が起きたにもかかわらず、新たに事故物件を舞台にした恋愛リアリティショーの企画がスタートする。 撮影場所となる事故物件に参加者の男女やスタッフが集まるが、彼らをいけにえとしてささげる儀式を執り行なおうと、ある集団が恐ろしいわなを仕掛けていた。

監督は佐々木勝己、前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/05/060000 に引き続きですね。
窪田彩乃は、乃木坂ドラマに出演歴がありますね。
そして前作から唯一引き続き出演は小野健斗でした。
もう1人前作から引き続きは海老野心、ワイドナショーに出演しているのを見たことがありますね。

前作は大変ショッキングな内容で、オチがまた想像を超えた感じのなかなかの力作でした。 そして年を待たず年末に続編が公開されました。
衝撃のラストシーンから始まった続編ですが、これが布石になっています。 ただ、前作のラストで正体を仄めかした人物が、今回も暗躍します。 そしてもう1人恐ろしいキャラが登場しますが(^^)
ただ、今作はちょっと意味不明で、もっとどんどん畳み掛けて欲しいと思いましたね。終盤に集中している感じで、中盤まではちょっと間延びしている感じでした。