anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

檻の中

2022年作品、イグナシオ・タタイ監督、エレナ・アナヤ パブロ・モリネーロ エバ・テネアル カルロス・サントス エヴァ・リョラッチ出演。

パウラ(エレナ・アヤナ)とシモン(パブロ・モリネーロ)の夫婦は、夜に家の近くを車で走っていたときに車線を歩く謎の少女を発見する。 少女は体の具合が悪いらしく気絶し、病院に運ばれた。
クララ(エヴァ・テネアル)と呼ばれるようになった少女は言葉を話さず、チョークで描いた白い線の枠からはみ出るとわめいて暴れるのだった。
そして、子供のいないパウラはクララを一時的に引き取ることにした。
クララはだんだんとパウラになつくが、家の中で次第に奇怪な出来事が次々に起こるようになるのだった。

監督はイグナシオ・タタイ、初めての作品のようですね。
エレナ・アヤナは、「ワンダーウーマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15105933 に出演していました。
他の出演者は出演作を見ていないようです。

いきなり夜、暗い道で少女が置き去りに。 避けようとしたバイクは転倒してしまいますが少女は無事でした。 そしてそして少女は何も話さず、暴れ出します。 そして変わった習性を持っていることがわかってきます。
チョークで書かれたところから外に出れないって、どういう環境だったのか? なんとなく虐待の匂いがしますが、犯人は実に意外な人物でしたね。
1枚の絵が絵が鍵になっていますが、これはなかなかわかりませんでした。