anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ゾンビ津波

2019年作品、アンソニー・C・フェランテ監督、アイアン・ジーリング エリック・チカシ・リンズビクラー シェルトン・ジョリヴェット チェリー・カシディ テイタム・チャイニークイー出演。

美しい孤島の静かな海で大地震が発生。仲間のレイ(シェルトン・ジョリヴェット)たちを乗せて海に出ていた船乗りのハンター(アイアン・ジーリング)は、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。

レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚…ではなく、なんと1体のゾンビだった! 負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。 さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた。

監督はアンソニー・C・フェランテ、「シャークネード ラスト・チェーンソー 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/05/06/180000 でシリーズは終わりましたが、これが今後シリーズになるんでしょうか?
もちろん主演はアイアン・ジーリング、上記シリーズの主役でしたが、上記シリーズ以外の作品でも彼を見てみたいですね。
他の出演者は皆初めてでした。

以前は津波とかに乗ってやってくるのはサメでしたが、今回はなんとゾンビがやってきます。 もちろん自ら泳いでもきますが、津波だと一気に大量にやってきますね。 そして、海からやってくるオリジナル? はちょっと青いんですよね。 そこがまずは大きな謎が潜んでいますし、何よりも頭部を破壊しても死なないのが厄介ですね。 じゃあどうしたら倒せるのか? そこも見どころですね。