anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間

2008年作品、金子功監督、清水由紀 中村静香 きだつよし 佐藤藍子出演。

下校の途中、ブラックマリア(佐藤藍子)が率いる悪の秘密組織ジョーカーに誘拐されてしまった女子高生・愛(清水由紀)。 肉体の改造手術を施された彼女は担任教師・アオヤマ(きだつよし)の手を借りて脱出するが、その行手をジョーカーが放つ刺客たちが追う。

監督は金子功、初めて作品を見ます。
愛役は清水由紀、「劇場版 ラジエーションハウス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/30/060000 で島民役で出演していたようです。
親友のユミ役で中村静香、「幸福のスイッチ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10886725 で妹役をしていました。

短い作品で、もう少し続編を作る予定だった気がするラストですね。 なかなか制作サイドの思い通りにはいかない感じですが、ラストのふりなんかちょっと気になりますね(^^)
アクションはこれからの二人でしたが、そこは甘めにみてもいいのでは?