2013年作品、マルコ・リストー リルカ・ボーニ監督、クリスチャン・ボービング マイク・ミッチェル タラ・カーディナル アイヴィ・コービン出演。
近未来。アメリカ政府による生物兵器の開発が秘密裏に行われていた東欧のある都市で、爆破事故が発生。開発中の細菌がゾンビウィルスとなって街に蔓延してしまう。 一夜にして住民全員がゾンビ化したこの事態を重く見たアメリカ政府は、証拠隠滅を図るため、都市ごと爆破することを決定。 この極秘任務を遂行すべく、アメリカ政府は殺しのエリートたちを招集する。 リーダーには、優秀な軍人として活躍しながらも仲間を殺した罪で服役中のジャック・ストーン(クリスチャン・ボーヴィング)。
以下、メンバーは爆弾のエキスパート・マッドドッグ(マイク・ミッチェル)、伝説的スナイパー・ドラガン(アイヴィ・コービン)、最強の女剣士・エデン(タラ・カーディナル)と強者揃い。 彼らに指示された作戦は、“ゾンビがうごめく街に潜入し、市街中心部の主要施設に核爆弾を仕掛けて1時間以内に脱出すること”。 ジャック率いる傭兵部隊は現場に到着するが、街にはゾンビが溢れ、想像を絶する混乱状態になっていた。 さらに、アメリカが画策する非情な陰謀がジャックたちを襲う。 果たして彼らは、この史上最速の電撃作戦を遂行し、無事脱出することが出来るのか……!?
監督はマルコ・リストーリとルカ・ボーニ、このコンビで主に撮っているようです。
ジャック役はクリスチャン・ボービング、記事はありませんでした。
他の役者さんたちも初めてのようです。
今作はゲームの映画化ということで原題の“ZOMBIE MASSACRE“というゲームなんですが、私は知らないゲームでした。
従ってストーリーも単純で、ゾンビ化した街をなんとか封じ込め、拡散しないようにするために、町ごと抹消する命令を受けた4人が、そのゾンビ街に潜入、全滅させるというミッションです。 しかし、何かきな臭い雰囲気が漂ってきます。
途中生存者が数人合流しますが、その一人の女性が何かを知っているんですね。 そして一応続編というか「2」が作られるんですが。