2022年作品、カンタン・デュピュー監督、アラン・シャバ レア・ドリュッケール ブノワ・マジメル アナイス・ドゥムースティエ出演。
中年夫婦のアラン(アラン・シャバ)とマリー(レア・ドリュッケール)は緑あふれる郊外のモダニズム風の一軒家の下見に訪れていた。 購入するか悩む2人に、怪しげな不動産業者がこの家が持つとっておきのセールスポイントを告げる。 それは、地下室に開いている穴に入ると「時間が12時間進むが、3日若返る」というもの。 半信半疑のままその家に引っ越すことにした夫婦だったが、この穴によって2人の生活は一変してしまう。
監督はカンタン・デュピュー、初めて作品を見る監督です。
アラン役はアラン・シャバ、「ムード・インディゴ うたかたの日々」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11489246 に出演でした。
マリー役はレア・ドリュッケール、「ジュリアン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15867331 では主人公の母親役をしていましたね。
邦題の通り、謎の穴がある家を買った夫婦のお話です。 どこでどう繋がっているのか、謎の多い穴なんですが、不動産屋はこの穴が売りのような言い方をして、アランとマリーはその口車に乗ってしまうんですね。
さらにアランの会社の社長が面白いんです(^^) まあ見てのお楽しみですが、ちょっと変わった手術をするんですが!