anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

白く濁る家 

2019年作品、田中博巳監督、斎藤嘉樹 藤本泉 成嶋瞳子出演。

長い間実家から遠ざかっていた良典(斎藤嘉樹)は、恋人の香苗(藤本泉)が妊娠したこともあり、結婚の報告も兼ねて久しぶりに母親(成嶋瞳子)の元へ帰ることになった。
良典の弟が若くして亡くなって以来、母親は大きな一軒家に一人で暮らしている。 香苗の訪問は知らされていなかった母親だが、それでも二人をあたたかく迎え入れてくれた。
しかし、飾ってあった良典の絵が捨てられていたり、次第に母親の言動にも違和感を感じるようになって…。

監督は田中博巳、初監督作品ですね。
主演は斎藤嘉樹、「シン・ゴジラ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14324762 に出演していました。
藤本泉は、「痛くない死に方」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/15/060000 に出演していました。いい作品に出ましたね。
母親役は成嶋瞳子、「さがす」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/30/060000 に出演でした。

ちょっと心理的ホラーのこの作品、今だったらちょっとリアルかもしれませんね。
信仰にハマる、のめり込んでしまう原因は人それぞれだと思います。 ただ、狂気の領域に入っていくのは恐ろしいですね。