anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

モエカレはオレンジ色

2022年作品、村上正典監督、岩本照 生見愛瑠 鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴 古川雄大 藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子出演。

クラスになじめない女子高生の萌衣(生見愛瑠)が恋をした相手は、シャイでまじめな消防士の蛯原(岩本照)だった。 彼との出会いを機にどんどん前向きになっていく萌衣と、そんなまっすぐで素直な彼女に少しずつ心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進まずにいた。 そんななか、恋のライバルが現れて2人の関係は大きく変化していく。

監督は村上正典、「一週間フレンズ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15843507 を撮っています。
蛯原役が岩本照、私は出演作を見るのは初めてでした。 もちろんSnow Manのメンバーですが、いい体、ムキムキですね。
萠衣役は生見愛瑠、初実写映画出演でいきなりヒロイン役でしたね。「突破ファイル!」でたまに劇中に出演があるので、多少練習できたんでしょうか?
桐谷紗弓役は永瀬莉子、ドラマの「七人の秘書」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/22/220000 に出演していましたが、映画出演は初めて記事にしましたね。

めるること生見愛瑠初ヒロイン作、まあ頑張っていたと思います。 そして結構男っぽい感じの岩本くんが良かったですね。 流石に17歳という設定は少しギャップを感じましたが、だからこそ岩本くん演じる蛯原くんとの歳の差を描いていたんでしょうね。 消防士の中でも選りすぐりの隊員という設定で、実際の訓練シーンはなかなかでしたし、ラストのハイライトもなかなか良かったですね。