anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

しろめし修行僧 ③

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第3話 商店街はごはんの友天国

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)は、商店街で出会った可憐な女性・亜衣(小西桜子)に一目ぼれ! きんぴらごぼう、にしんの甘露煮など、商店街にある美味しいおかずをたくさん買ってくれる天使のように優しい亜衣。 しかし、彼女には病気の妹の手術のために大金が必要だという事情がわかる。 亜衣を助けたい一心で、お金を稼ごうと副業に励むたくあん。 そんな、たくあんを見た親友の僧侶ぶりあん(犬飼貴丈)は何かを感じとり。

たくあんの弟・つぶあん役は中山翔貴、確かデビュー作となると思います。
そして父親のこしあん役で松平健、「武蔵-むさし-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15967367 に出演していました。
マドンナは小西桜子、「猿楽町で会いましょう」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/14/060000 に出演でした。

この親友で幼馴染のぶりあんは、度々たくあんのピンチを救ってくれます。 一緒に行動をする時と、離れてリモートで会話をする場合がありますが、基本察知して手を回してくれます。 どうしてこんなに友思いなのか? それは後半わかってきますが。