anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)②

2022年作品、山口ヒロキ 井木義和監督、北乃きい アキラ100% 笹森裕貴 山口香緒里 花柳のぞみ出演。

第2話 デートに、父きたる(脳内)

「王子は…、おじさんの息子!?」脳内にやって来た誠一郎(アキラ100%)と樹(笹森裕貴)は親子だったことにまつり(北乃きい)は衝撃を受ける。 そんな中、樹の父親目線の誠一郎のアドバイスもあり、樹と二人で食事に出かけることに。 しかし、樹との初デートだったため、まつりは緊張して思うように喋れない。

誠一郎はそんな空気を見かねて、ちょっかいを脳内から出してくる。 実は誠一郎も樹との関係がよくなく、息子の気持ちを知りたかったのである。 時々誠一郎に憑依され、様子がおかしいまつりに、困惑する樹…。 そんな中、事態は急展開を見せるのだった。

おじさんこと誠一郎役はアキラ100%、「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/04/060000 に出演していました。あの裸芸がやりづらいご時世なので、俳優業がいいかもしれませんね。
樹役は笹森裕貴、「町田くんの世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15975755 に出演していました。
隣の席の同僚・保田紘子役で花柳のぞみ、「人狼ゲーム デスゲームの運営人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/28/180000 に出演していました。
そして上司の佐々木浩二役で税所伊久磨、「日本で一番悪い奴ら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14252158 に出演していました。

脳内に別人格が入ってくる、この作品では脳内で二人が会話していますが、多重人格ではそういう現象が起こっている描写が結構ありますね。 今作はスイッチのようなものが登場しますね。