anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ⑨

2002年作品、酒井聖博演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第17話 相手が必ず死ぬ女〜お見合い殺人事件〜

今日は我らが五代潤巡査部長のお見合いの日である。 待ち合わせ場所のホテルの喫茶コーナーには、五代にはもったいないと思われる着物美人・千家綾子さんだ。お見合いが始まり、五代は完全に舞い上がっている。 盆と正月とホールインワンが1度に来たようだと、はしゃぎまくっている。 ところが、綾子さんが急に神妙な面持ちで、五代に相談があると言う。 そのためにこのお見合いを断られても仕方ないとまで。五代には相談事にのりたくてしょうがないが、残念ながら事件発生。 奇しくも現場はホテル近くの道路。愛と五代は現場へ向かった。

第18話 走れ、五代!〜銭形愛誘拐事件〜

江東区東京港海浜埠頭第7丸八倉庫ナンバー5にて、ヘロインの取引が行われているとの通報を受けて、愛は現場へ急行した。 頼りになる五代潤は、発熱でダウン。 愛は1人で現場へ乗り込む。 ギャング風の見るからに怪しい2人組が、ひとりの男を相手に取引をしている。 大丈夫か、愛?

第17話のゲストキャラは井上晴美、「GONIN サーガ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13498764 に出演していました。
第18話は林和義、「鍵泥棒のメソッド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8500048 に出演でした。
小林正寛は、「バケモノの子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13254573 に参加していました。


井上晴美は懐かしい感じですね。 映画は上記作品以来出演はないようです。 この「GONIN」シリーズは結構いいダークな感じで面白かったですが、女性篇はスピンオフのようでしたね。
そんな彼女にというか、美人に弱い五代刑事、しかし18話では、愛が誘拐されたことにピンとこないという感じで、小娘には興味がないようですね(^^)