anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

バブル

2022年作品、荒木哲郎監督、志尊淳 りりあ。 宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 井上麻里奈 三木眞一郎 広瀬アリス声の出演。

世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。 ライフラインが断たれた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。 ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキ(志尊淳)は無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。 そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタ(りりあ。)がヒビキの命を救った。 そして、2人にだけ特別な音が聞こえた…。 なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。

監督は荒木哲郎、「進撃の巨人」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=荒木哲郎 で一躍脚光を浴びましたね。
ヒビキの声を志尊淳、声優初挑戦でしょうか?
ウタの声をりりあ。、シンガーソングライターということですが、私は知りませんでした。 顔出しをしないということのようですが、声優というよりも、声で参加という感じでした。

まあ低評価ですね(^^)私は作品としてはそんなに悪くはなかったと思いますし、今後劇場公開になって行った時にどこまで評価を受けるかということでしょう。
やはり期待値の大きなアニメは、しっかりとした声優さんで固めた方がいいという風潮はありますね。 どうしても人気俳優が声を当ててしまうとその人のイメージとピッタリ合えばいいんですが、乖離していると思ってしまうと作品自体の印象も変わってしまいます。
そんな意味では、志尊淳と広瀬アリスは損をしたかもしれませんね。