anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ⑤

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード5

チョンサン(ユン・チャニョン)は図書館に逃げこみ、本棚の上でグィナム(ユ・インス)と取っ組み合いになる。 そしてスマホをグィナムの左目に叩きつけて潰し、下へ突き落とす。 グィナムは苦しみながらゾンビたちに襲われた。
その頃、ヒョサン市の惨状を抑えるため政府は戒厳令を発令。 対策本部の司令官チン・ソム(キム・ジョンテ)は誤情報の拡散を防ぐため市内のインターネットをシャットダウンさせてしまう。
チョンサンは緊急通報を試みるも繋がらず、保健室へ避難してきたアーチェリー部の主将、ハリ(ハ・スンリ)と不良生徒のミジン(イ・ウンサム)もPCで外の状況を確認しようとするも、ネットが繋がらなかった。
警察署から脱出したジェイク(イ・ギョヒン)は、新米警官のホチョル(パク・チェチョル)と出会い、チョンサンの母親が経営していたチキン店に避難した。 そこで発見したのは、生まれたての赤ちゃんと、自分の身体ををドアに縛りつけたままゾンビ化したヒス(イ・チェウン)だった。
放送室に戻って来たスヒョク(パク・ソロモン)は、スマホを取りに行った後チョンサンとはぐれてしまったことをみんなに話す。オンジョ(パク・ジフ)たちは科学備品室にあったドローンを使い、チョンサンが音楽室に避難しているのを映像で発見した。

国語教師でチョン・ユンナム役はユン・ギョンホ、「スタートアップ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/19/180000 に出演していました。
体育教師でカン・ジング役はユン・ビョンヒ、養護教師でキム・ギョンミ役はアン・シハ、校長のイ・ジェヨン役はオム・ヒョソプ、「国家が破産する日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/10/060000 に出演でした。

生徒たちは必死に知恵を絞ります。スマホを取りに行ったり、ドローンで外の状況を観察したり、でも外の環境がわかればわかるほど、絶望的になっていきます。 そしてなぜか噛まれても、ゾンビ化をしない存在もちらほら出てきます。 そもそもこのウィルスは人間を超人化するという目的で開発されているようですね。