anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ④

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード4

高校でのパンデミック騒ぎを聞いたチョンサンの母(イ・ジヒョン)は、息子を心配し学校までやって来る。 しかし既にゾンビとなったギョンス(ハム・ソンミン)に襲われ感染してしまう。
ゾンビウイルスの感染拡大は市内全域に広がっていた。
取り調べを行っていた刑事のジェイク(イ・ギュヒョン)は、警察署からビョンチャン(キム・ビョンチョル)を連れ出そうとするが、想像以上の感染拡大を目の当たりにしたビョンチャンは、ヒョサン高校の科学室にある自分のPCにウィルスの情報とパンデミックから逃れる手がかりが入っていることを告げ、ジェイクの身代わりとしてゾンビの餌食になってしまう。
いじめを苦に屋上から投身自殺を図ろうとしていたウンジ(オ・ヘス)は、グィナム(ユ・インス)らが撮影した動画が朝9時に予約投稿されていると知り、生徒たちのスマホが集められている職員室へ向かう。 途中ゾンビに襲われ感染するも、人間としての意識を保っており、一心不乱にスマホを破壊していくのだった。
同じ頃、外部への連絡手段となるスマホ目当てに窓から職員室へと侵入したチョンサンとスヒョクは、ウンジに遭遇。
半ゾンビ化し襲ってきたウンジから逃げるためにチョンサン(ユン・チャニョン)とスヒョク(パク・ソロモン)は別々に逃げていく。

パク・ミジン役はイ・ウンサム、「悪人伝」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/04/060000 に出演していました。
ソ・ヒョリョン役はキム・ボユン、ユン・イサク役はキム・ジュア、チャン・ウジン役はソン・サンヨン、キム・ジミン役はキム・ジニョン、ハン・ギョンス役がハム・ソンミン、オ・ジュニョン役はアン・スンギュン、キム・ミンジ役がキム・ジョンサン、チョン・ミンジェ役はチン・ホウン、ユ・ジュンソン役はヤン・ハニョル、ミン・ウンジ役はオ・ヘス、キム・チョルス役はアン・ジホ、キム・ヒョンジュ役はチョン・イソ、彼女が出発点でしたね。パク・ヒス役はイ・チェウン、赤ん坊を産んだ後の行動が少し泣けます。ソン・ミョンファン役はオ・ヒジュン、コイツはムカつきますね。 パク・チャンフン役はシン・ジェフィ、そして最初に感染したというか感染させられたのがビョンちゃんの息子のイ・ジンスでイ・ミングが演じていました。

今回はいくつかの無残な展開が襲ってきますね。 チョンサンの母は酷かったですね。冷めた目でみれば、何しにきたのか? ですが、母親としては当然の行動だったかもしれません。 そしてウンジが不思議なんですよね。 ゾンビ化する前に何か強烈な感情を抱くと、何か別の感覚になるんでしょうか?