anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に (Season3) ②

2022年作品、中茎強 菅原伸太郎 保母海里風演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

第2話

来美(中条あやみ)を救えるというワンティーティ(玉山鉄二)の言葉と、ゴーレムに噛まれても感染しないという人間離れした能力を目の当たりにし、心が揺れる響(竹内涼真)。
そんな矢先、響はサリートに連行された等々力(笠松将)と思わぬ再会を果たす。 かつて教団に身を寄せた等々力は、佳奈恵(飯豊まりえ)と共に“ある理由”で教団の施設を破壊し、逃走していた。
等々力を助けるため、話し合いで解決しようとする響だが、教団に不信感を持つ等々力と激しく衝突してしまう。 さらに、突然姿を消した結月(横溝菜帆)を探す響は、施設内の隠された部屋で教団の思わぬ目的を知り。
そんな中、等々力が謎の儀式『マリス』に処されることに。 謎に満ちた教団『光の紋章』の恐ろしい実態が明らかに。

教祖の右腕・永瀬克彦役で大西武志、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/13/060000 に出演していました。
教団の武装リーダーで長谷川洋役で店長松本、記事にした作品はありませんでした。
信者の井手弘之役で吉田役ウーロン太、「響-HIBIKI-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15690905 に出演していました。

くるみは生きていましたね。 それもなんとXにいました。 しかしワンティーティーはどうしてそのことを知っていたのか?
そして等々力と柊木はいち早くこの教団にいましたが、ここのおかしなあることに意義を唱え、追われる立場になっていました。
そしてなぜか結月が、特別待遇をされます。