anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

目指せメタルロード

2022年作品、ピーター・ソレット監督、ジェイデン・マーテル アイシス・ヘインズワース エイドリアン・グリーンスミス スーフィ・ブラッドショウ出演。

ヘビメタ好きの高校生ハンター(エイドリアン・グリーンスミス)とケビン(ジェイデン・マーテル)は、メタルバンドを組もうとするが周囲は誰もヘビメタに興味がなかった。

ベーシストがなかなか見つからず困っていた彼らはある日、チェロを弾けるエミリー(アイシス・ヘインズワース)を見つける。 ベースの代わりにチェロを加えてバンドを結成した3人は、バンドコンテストでの優勝を目標に練習を続ける。

監督はピーター・ソレット、「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14584459 を記事にしています。
ジェイデン・マーテルは、「ナイブズ・アウト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/10/060000 に出演していました。
エイドリアン・グリーンスミス、アイシス・ヘインズワースは初めて見る感じですね。

たった二人のヘビメタ好きから始まる物語ですね。 初めは下手くそなんです、特にドラムスのケビンでしたが、一人で練習を積み、他バンドから声がかかるほどになっていきます。 しかしどうしてもベースが決まらないんですよね。
私も高校生の時に少しバンドをやっていましたが、やはりやりたい曲、主義、方向性が大事なんですよね。 収まるところに治りますが、意外にチェロって合いますね(^^)