anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に (Season3) ④

2022年作品、中茎強 菅原伸太郎 保母海里風演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

第4話

エックスのアジトで、冷酷に変わり果てた来美(中条あやみ)に再会した結月(横溝菜帆)。 来美はエックス内で、病に伏せるリーダー・郷田(栗田芳宏)の主治医となっていた。
そんな中、薬が不足し郷田に生命の危機が。シンジ(須賀健太)から薬のありかを聞き出したエックスたちは研究施設を目指す。
一方、負傷した響(竹内涼真)は、等々力(笠松将)の力を借りてエックスのアジトに向かっていたが、再び信者たちに捕まってしまう。 教団は、エックスより先に薬を手に入れる為、響たちを研究施設に向かわせる。
等々力の無事を願う佳奈恵(飯豊まりえ)は、自分を置いて逃げるよう告げるが。素直になれない等々力と佳奈恵に別れの時が。

後半に差し掛かり、だんだん世界観がわかってきましたね。 謎の組織Xとワンティーティーを教祖する教団、このXという組織は血も涙もない殺人集団です。 目的はゴーレムからいろんな部分を採取すること。 サンプル集めが目的ということなんですね。もちろん生きていくための食糧確保も重要で、そのためには容赦なしです。
シーズン2ではそのために希望の家が全滅してしまいます。
そして、だんだん別れの時がそれぞれ迫ってきています。