anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に Season2 ④

2021年作品、菅原伸太郎 中茎強 久保田充演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

婚約者だという秋吉(本郷奏多)の嘘のおかげでシェルターに残れることになった来美(中条あやみ)。
しかし、リーダーとして苦悩する秋吉は、つい来美にきつくあたってしまう。 お互いに孤独を抱える二人だが。
そんな中、猿ノ島がゴーレムの大群で全滅したというニュースが入る。 島に残った仲間を心配する一同。 さらにシェルターでは備蓄が不足し、避難民への風当たりが強くなる。
等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)は、自ら調達組に志願し危険なシェルターの外へ。
一方、家族を装いシェルターに身を寄せる甲本(マキタスポーツ)、紹子(安藤玉恵)たちは、あるトラブルをきっかけに嘘がばれ、シェルター追放の危機に!
そんな時、結月(横溝菜帆)が事故に巻き込まれて。そして、福島へ旅立った響(竹内涼真)の運命もまた、大きく狂い始める!

さてHuluの配信版のこの「2」は、短いシリーズになっていますのでもう後半戦になっていきます。
ここから、シェルターでは、会員と非会員の亀裂が深くなっていき、それをまとめられない秋吉の苦悩が深まっていきますが、シェルターも備蓄がなくなっていきます。 そこで等々力と佳奈恵が志願して外へ行くことを志願します。 ここから二人は運命共同体になっていきますし、愛に近い絆が芽生えていきますね。
さらに、会員の規則がどんどんエスカレートしてしまい、来美の立場が危うくなった時に咄嗟についた嘘が秋吉を狂わせていきます。


f:id:anttiorb:20210718201321j:plain

f:id:anttiorb:20210718201324j:plain