anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season3) ①

2022年作品、中茎強 菅原伸太郎 保母海里風演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。

第1話 

ゴーレムウイルスに感染しながらも、響(竹内涼真)の子を身篭った来美(中条あやみ)が“謎の男”(キム・ジェヒョン)と姿を消して10ヶ月。
響と結月(横溝菜帆)は、食料を強奪し殺戮を繰り返す集団“X”のもとで来美が生きていると信じ、行方を追っていた。
そんな中、響はかつてゴーレムから助けたことがあるシンジ(須賀健太)と遭遇、 “ゴーレムに噛まれても死なない男”の噂を聞く。
そんな矢先、響たちは“ゴーレムの死体”を集める謎の宗教団体『光の紋章』と鉢合わせて。
生存者の伊織(桜井日奈子)、梶浦(和田正人)と共に光の紋章に保護された響たちは、教団の聖地=サリートへ。なぜか豊富な食料が揃う教団で、響は教祖・ワンティーティ(玉山鉄二)がゴーレムに噛まれるも感染しないという信じられない姿を目の当たりにする!

演出は新たに保母海里風が加わりました。初めて作品を見ますね。
室田 シンジ役は須賀健太、「劇場版パタリロ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/16/180000 に出演していました。
ワンティーティ役で玉山鉄二、「今はちょっと、ついてないだけ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/15/060000 で立花役をしていました。
宮木 伊織役で桜井日奈子、「殺さない彼と死なない彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/29/180000 に出演していました。
梶浦 哲夫役は和田正人、「Fukushima 50」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/17/060000 に出演していました。

特別編が終わり、そして最後にみんなを救ってくれた男が、「光の紋章」の信者だったことがわかり、その教団と関わりを持っていきます。 しかしもう一つ厄介な“X“という存在がいます。 ゆづきは彼らを撃って母の仇を打つこと、ひびきはくるみの手がかりが欲しいんですが、その兆しは今の所ありませんが、なぜかそれを知っている人物に出逢います。
そして一方別行動になってしまった等々力と柊木、いよいよ3シーズンの開始ですね。