anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- ③

2020年作品、イ・ウンボク演出、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン イ・ドヒョン キム・ナミ コ・ミンシ パク・ギュヨン キム・ガプス出演。

第3話

父親を失った子どもキム・スヨン(ホ・ユル)と弟ヨンス(チェ・ゴ)は筋肉ダルマ怪物に襲われそうになる。 ヒョンス(ソン・ガン)は怪物に変異しそうになるが、なんとかこらえ怪物を止めるが、殴られてダメージを負う。
騒ぎを聞きつけて、日本刀を持ったジェホン(キム・ナムヒ)とジス(パク・ギュヨン)が駆けつけた。
子どもを失った女性が怪物に変異して、筋肉ダルマ怪物を止めてボコボコに殴られる。ジェホンは走って怪物のおとりになり、追っかけてきた怪物をよけて窓から突き落とした。
その後、ドゥシク(キム・サンホ)がいる1408号室にみんな集まり、ちゃぶ台を囲んで食事をする。
しかしなぜか、ヤクザっぽい男のピョン・サンウク(イ・ジヌク)が監禁していたチェ・ユン(コ・ゴナン)が、1階に集まる住人たちに食料を与えた。

日本刀を持って戦うジェホン役はキム・ナミヒ、映画出演は少なく記事はありませんでした。
生活品を売っている店の主人のキム・ソクヒョン役はウ・ヒョン、「1987、ある闘いの真実」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15674730 に出演していました。
その妻のアン・ソニョン役はキム・ヒョン、「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/07/24/080300 に出演していました。
そして重要キャラの女性消防士・ソ・イギョン役でイ・シヨン、「神の一手」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14956560 に出演していました。

頭を斬られた怪物は筋肉隆々のゴリラの様な怪物に退治されましたが、そのゴリラモンスターが襲いかかってきます。 刀を持ったジェホンは決死の覚悟で、窓から突き落とすことに成功、もちろん死ぬことはその程度では無いでしょうけど、しばらくはその危険から回避されます。
そしてだんだんヒョンスが実は感染していることがわかってきます。追い出すのか?そこがまずは大きな分岐点となります。

 

f:id:anttiorb:20220326202252p:plain

f:id:anttiorb:20220326202255j:plain

f:id:anttiorb:20220326202258j:plain