anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

モルグ 死霊病棟

2019年作品、ウーゴ・カルドゾ監督、パブロ・マルティネス ウィリー・ビヤルバ マリア・デル・マル・フェルナンデス アベル・マルティネス出演。

警備員のディエゴ(パブロ・マルティネス)は恋人(マリア・デル・マル・フェルナンデス)と電話で話しながら運転していて、誤って人を轢いてしまう。  気が動転して逃げるようにその場を立ち去ったディエゴだが、自宅に戻るも、気持ちが落ち着かない。だが、その夜、臨時の 仕事が入り、ある病院の夜勤警備を担当する事に。 交代する警備員から病院内の説明を聞くも、深夜の病棟の見回りという簡 単な仕事だと思っていた。 しかし、監視モニターに映る何か、廊下から聞こえる物音が気になったディエゴはそれを確かめに 向かう。 そして、辿り着いたのは院内の死体安置場。 そこでディエゴは正気を失うほどの恐怖を体験することに・・・

監督はウーゴ・カルドゾ、初めて作品を見る監督ですね。
パラグアイ作品ということで、出演者は誰もが初めてです。

主人公のディエゴは、ちょっと隙だらけの男の様ですね。 彼女にも主導権を握られていますが、移り気も多く、今の生活もあまりよくなく車はボロボロ、たまたま会った同級生にもついつい見栄を張ってしまいますが、そんな彼は恋人との電話中にスマホを落としてしまい、人をはねてしまいます。 その男は即死の様でしたが、彼は黙って走り去ってしまい恋人のところには行かず帰ってしまいます。 そんな時に急に警備の仕事が入ってきます。 ここから彼の恐怖の夜の始まりになりますが。


まあ多少残念なのは、クライマックスの映像が暗すぎてほとんど見えないところ。 演出かもしれませんが、勿体無いというか。 エンディングもちょっと強引でしたね。


f:id:anttiorb:20220317192639j:plain

f:id:anttiorb:20220317192641j:plain

f:id:anttiorb:20220317192648j:plain

f:id:anttiorb:20220317192650j:plain

f:id:anttiorb:20220317192655j:plain

f:id:anttiorb:20220317192657j:plain

f:id:anttiorb:20220317192703j:plain

f:id:anttiorb:20220317192705j:plain

f:id:anttiorb:20220317192712j:plain

f:id:anttiorb:20220317192714j:plain

f:id:anttiorb:20220317192719j:plain