anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ライブリポート

2019年作品、スティーヴン・C・ミラー監督、ディナ・メイヤー アーロン・エッカート ジャンカルロ・エスポジート コートニー・イートン出演。

誘拐された少⼥の救出に命をかける警察官ペニー(アーロン・エッカート)は、配信サイトPeaple.comの熱⾎レポーター・エイヴァ(コートニー・イートン)による追跡捜査の⽣配信を許可する。 SNSで拡散される映像は、視聴者が視聴者を呼び、テレビ局をも巻き込んで無限⼤に広がっていく。 正しい情報と誤情報が絡み合う中、やがて発覚するペニーに関わる過去の事件―。 彼は信頼できる⼈物なのか? 犯⼈は存在するのか?そして64分というタイムリミットが意味するものは?

監督はソティーヴン・C・ミラー、「大脱出2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/08/180000 を記事にしています。
エイヴァ役はコートニー・イートン、「ステータス・アップデート」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15759075 に出演していました。
アーロン・エッカートは、「ミッドウェイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/25/060000 に出演していました。

お話自体は復讐劇となっています。 いきなりの追跡シーンとなりますが、なかなか捕まえることのできないペニー。 なんかもどかしいんですが、とうとう追い詰めた時相手が銃をだし、仕方なく発射、そして射殺。ここからペニーは追い込まれ、動画配信サイトのエイヴァと共闘していきます。
これがこの邦題になっていきますが、これはなかなかのセンスかもしれませんね。


f:id:anttiorb:20220309185354j:plain

f:id:anttiorb:20220309185357j:plain

f:id:anttiorb:20220309185403j:plain

f:id:anttiorb:20220309185406j:plain

f:id:anttiorb:20220309185414j:plain

f:id:anttiorb:20220309185416j:plain

f:id:anttiorb:20220309185423j:plain