anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スクリーム (2022)

2022年作品、マット・ベティネッリ=オルピン タイラー・ジレット監督、ジェナ・オルテガ コートニー・コックス ジャック・クエイド ネーヴ・キャンベル マーリー・シェルトン カイル・ガルナー メリッサ・バレラ ディラン・ミネット出演。

高校生のタラ(ジェナ・オルテガ)が夜にひとりで家にいると、不意にかかってくる不穏な電話。 それにでるとタラをゲームに誘う不気味な男の声が…。 怖くなり外へ出ようと玄関を開けると、ゴーストフェイスの仮面を被った人物が待ち構えていて、タラは腹部を切りつけられる。

辛うじて生存したが、それは恐怖の始まり。 この事件から、また連続殺人鬼がウッズボローの若者を標的にしていることが判明し、血みどろの犯人探しが開幕する。

監督は二人、マット・ベティネッリ=オルピンとタイラー・ジレットですが、大体二人で撮っているようですが、初めてですね。
タラ役はジェナ・オルテガ、「X エックス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/12/060000 に出演していました。
姉のサム・カーペンター役はメリッサ・バレラ、「イン・ザ・ハイツ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/07/060000 に出演していました。

スクリームシリーズ https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13693394 は4作つくられていますが、これもリブートではなくしっかりと続編でしたし、生き残ったキャストがしっかり登場しています。 さらにその下の世代が加わり、「5」としてもなかなかの作品でしたね。
多少、?という部分もありますが、怪物なのか、連続殺人事件なのか? がもう少し明確になったらと思いましたが。