anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II ⑦

2018年作品、木村ひさし 岡本伸吾演出、松本潤 香川照之 木村文乃 青木崇高出演。

request.07 敏腕弁護士逮捕!! 遂に裁判所と全面対決

佐田(香川照之)が顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長・緒方(ヒャダイン)が失踪した。 検察庁に呼び出された佐田は検事から、緒方が1週間前に会社の資金3000万を引き出した後、姿をくらまして業務上横領の罪がかけられてることを聞かされる。
さらに、失踪当日に佐田の個人口座へ300万円の振り込みがあったことも分かり、佐田は業務上横領幇助の容疑で逮捕される。
弁護を請け負った深山(松本潤)と舞子(木村文乃)はオガタテクノロジーを訪れ、専務の大河原孝正(佐戸井けん太)と経理担当の中村麻美(田中美奈子)から話を聞く。さらに、従業員の笹野桜(比嘉愛未)立ち会いの元、緒方の自宅を見せてもらうことに。 そこで深山はある矛盾に気付く。
そんな中、佐田の担当裁判官に意味深な笑顔で近づく川上(笑福亭鶴瓶)。 その川上の真意は。やがて、佐田の公判が始まる。
果たして、深山と舞子は佐田を救うことができるのか。

緒方役でヒャダイン、映画出演はあまりありませんね。
笹野桜役で比嘉愛未、出演作映画の記事はありませんでした。
アンミカさんが出演していますね。「パッチギ! LOVE&PEACE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/25/180000 に出演していました。

さて今回は佐田が逮捕されてしまいます。 殺人とかではありませんが、ちょっと目立ちすぎた感じでの逮捕でしたね。 重要キャラが拘束される、シーズン1 でもありましたね。 そしてクライマックスが近づくにつれ、川上との対決が迫ってきます。


f:id:anttiorb:20220116200802j:plain

f:id:anttiorb:20220116200803j:plain