anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON I ⑩

2016年作品、木村ひさし演出、松本潤榮倉奈々香川照之片桐仁岸部一徳出演。

request.10 今夜完結!! チーム斑目が挑む最後の難事件 因縁の宿敵…秘めた思い…いざ最終決戦!!

深山 (松本潤) は、連続殺人事件の容疑者として逮捕された石川’中丸雄一)の弁護を担当することになる。
石川は、殺害現場に毛髪と血痕が残されていたことで逮捕され、取り調べで犯行事実を認めていた。
だが、検察の 丸川 (青木崇高) から毎日、深夜まで取り調べられ、意識が朦朧としている中で調書にサインをしてしまったと明かす。
そんな状況の中、深山は 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) らと捜査を始めるが、週刊誌のある記事を目にして、再び、皆の前から消えてしまい…。
深山と検察の最終決戦が今、始まる。そして、ついに天敵・大友検事正 (奥田瑛二) と対峙する。全ての謎が明らかになる 。

第1シーズンの最終話のゲストは中丸雄一、KAT-TUNのメンバーで、映画出演作は未見です。
平泉成は、「金メダル男」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14512333 に出演していました。
いよいよ最終回、大友検事正との対決がクライマックスですね。ただ、深山地震の問題は積み残しという感じで第1シーズンは終わります。

このシリーズ面白いのは、TBSであるのに、新日本プロレスの選手が、「いとこんち」の客で多数登場するんですね。 この第1シーズンでは、オカダカズチカ、外道、矢野通モハメド・ヨネ?、邪道、真壁刀義田口隆祐が登場するんですよね。 5年前の関係性がわかりませんが。


f:id:anttiorb:20220109074828j:plain