anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

イカゲーム ⑦

2021年作品、ファン・ドンヒョク監督、イ・ジョンジェ パク・ヘス ウィ・ハジュン オ・ヨンス出演。

第7話:VIPたち

疲れ切った勝者たちが部屋に戻ると、不戦勝で戻されたミニョ(キム・ジュリョン)が待ち構えていた。 夫婦で対戦した069番(キム・ユンテ)は再度ゲームを中止することを提案するが、サンウ(パク・ヘス)がそれに反論する。
その頃、フロントマンはゲームを観戦する「VIP」たちを迎え入れていた。 ホストが急用で欠席することを詫び、観戦ルームに案内するフロントマン。 隠れていたジュノ(ウィ・ハジュン)はVIPルームに潜入し、VIPの1人から情報を得て脱出する。
朝を迎えた参加者たちは、069番が自殺していることに気付く。 その後すぐ第5ゲームがアナウンスされ、1~16番のゼッケンが置かれた部屋に案内された。 早いもの順に、好きな番号のゼッケンを選べと言われる。

夫婦で参加していた69番はキム・ユンテ、「10人の泥棒たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12134044 に出演していました。
妻は70番でイ・ジハ、「レッスル!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15827369 に出演していました。

この2人一組でのビー玉ゲーム、当初は2人で力を合わせてかと思った参加者でしたが、2人での生き残りゲームというのは残酷でしたね。 ただ、1人残された、あぶれたミニョが、不公平なんで生き残ったのが、このゲーム主催者の考えが実は現れているんですね。
そしてフロントマンと、ジュノの駆け引きがなかなか面白いんですね。 でもジュノに対して少し甘いんではないか? そんな感じがだんだんしてくるんですよね。


f:id:anttiorb:20211223205308j:plain

f:id:anttiorb:20211223205310j:plain

f:id:anttiorb:20211223205324j:plain

f:id:anttiorb:20211223205327j:plain

f:id:anttiorb:20211223205333j:plain

f:id:anttiorb:20211223205335j:plain