anttiorbの映画、映像の世界

アイドル、芸能ブログも更新中!

女子高生ゾンビ

2010年作品、南雅史監督、高部あい 梶原麻莉子 緒沢あかり 小沢仁志 小沢和義出演。

頻発する殺人事件と、“首切り女”の噂が世間を騒がせている頃。 女子高生ミサキ(梶原麻莉子)は、同級生が行方不明になったにもかかわらず、それをただの噂でしかないと真に受けていなかった。 しかし、1本の電話がそんな彼女の考えを覆す。

“首切り女が私を狙っている”そう言い残し、友人からの電話が切れたのだ。 彼女を捜しまわるミサキ。 そこへ突如襲い掛かってきたのは、ゾンビの群れ。 絶対絶命の危機。 その時、ミサキの耳に届いてきたのは鈴の音の響き。 瞬く間にゾンビを斬り倒し、闇の中から現れたのは、セーラー服に身を包んだゾンビハンター愛鈴(高部あい)だった……。

監督は南雅史、記事はありませんでした。
高部あいは、「都市霊伝説 クロイオンナ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/11/10/180000 に出演でした。
梶原麻莉子は、記事はありませんでした。
緒沢あかりは、「リアル鬼ごっこ(2015)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13258754 に出演です。

ゾンビはモンスターを払う、撃退する女子高校生の作品は多々ありますね。「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/06/22/180000 とか、他、記事にしていますが、今作ではゾンビという表現ではありませんが、設定は同じでした。
面白いのはその黒幕の存在と、このゾンビを駆逐する影の組織ですね。


殺し屋の後始末をする設定は「ベイビーわるきゅーれ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/22/060000 とかで描かれますが、一般人は知らないところで、人知れず戦いをしているところは通じるものもありました。