anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

レッスル!

2017年作品、キム・デウン監督、ユ・ヘジン キム・ミンジェ イ・ソンギョン ナ・ムニ出演。

かつてレスリングの代表選手だったギボ(ユ・ヘジン)は、今は家事と息子の成長だけが生きがいのシングルファーザーとなっていた。 ギボは将来有望なレスラーである息子ソンウン(キム・ミンジェ)が金メダリストになることを夢見ながら、レスリングジムで近所の主婦たちにエアロビクスを教えて生計を立てている。
絶対管理の食事、自分は古い飯を食い、肉もふんだんに食べさせ、とにかく息子の将来を案じていた。 金メダルを取れば、しっかりと生活が保障される、自分が成し遂げられなかった事を息子に託していた。
そして同じ家族のように、スンス(ソン・ドンイル)一家とは仲良く暮していたし、いつも食事などをともにしていた。 スンス家は、妻のミラ(チン・ギョン)、長女のソヨン(Park Gyu-Young)、次女のガヨン(イ・ソンギョン)、三女のジヨン(Lee Han-Seo)という一家だった。 そして、ギボは次女のガヨンとソンウンには、上手く行って欲しいとひそかに思っていたし、ジヨンはガヨンにソンウンとは付き合っているのかとしつこく聞いていた。
ある日、ガヨンはソンウンを二人きりで誘う。 ソンウンは、そこでプロポーズをしようと思っていた。 しかしガヨンは思いがけない事を言い出すのだった。 「私が貴方のママになる」!
そうガヨンが好きなのは父のギボのほうだったのだ。 大きなショックを受けるソンウン。 国家代表選抜戦が迫るなか、ソンウンはレスリングを辞めたいとギボに打ち明ける。 突然の息子の反抗にギボは慌てるが、独り身の息子を案ずる母親(ナ・ムニ)の小言も段々とひどくなる。
ギボにはお見合いの相手、医師のドナ(ファン・ウスレ)が現れ、穏やかだった日常が一変、とんでもないトラブルがギボに襲いかかろうとしていた…

これは思いっきり笑える作品です。
監督はキム・デウン、初監督作品でしょうか?
主演はユ・ヘジン、とにかく名優ですね。 「LUCK-KEY/ラッキー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15096678.html で最高の主演でしたし、多くの作品にいろんな役で登場します。
息子のソンウン役はキム・ミンジェ、テレビで活躍しているみたいですが、映画では初めて見ますね。
そしてイ・ソンギョン、モデル体型の彼女、彼女もテレビ作品出演が多いようです。

物語は親子2代のレスリング選手の物語です。 男でひとつでソンウンを育ててきたギボでしたが、それも母や、スンス一家も助けてくれていたから。 しかしいよいよ代表選考会の試合が近づいてきています。 そんな中、波乱が起こります。 なんとガヨンとソンウンの中が異様な方向に行ってしまいます。 そしてさらにギボに見合い相手が出てきます。

今作は、子供の父親に対する愛情と、父の子どもを思う愛情に、ちょっとしたずれが起こってしまうんですね。 でもどちらもお互いを思う事から出る愛情、しかしそこにガヨンが絡んでくるので、ややこしくなってしまったんですね。
決着の仕方がハッピーエンドとはちょっと違いますが、でも落ち着くべきところに、でした。

イメージ 1
男でひとつで育ててきたギボ

イメージ 2
しかし母は再婚を勧める

イメージ 3
そこにガヨンが入り込んでくる

イメージ 4
彼女はギボが好きだった

イメージ 5
ショックを受けるソンウンは

イメージ 6
さらにギボの見合い相手の女医のドナ

イメージ 7