anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

イカゲーム ⑨

2021年作品、ファン・ドンヒョク監督、イ・ジョンジェ パク・ヘス ウィ・ハジュン オ・ヨンス出演。

第9話:運のいい日

ギフン(イ・ジョンジェ)とサンウ(パク・ヘス)は第6ゲームの会場に向かい、コイントスでギフンが攻撃を選んだ。 最後のゲームは「イカゲーム」。
ルールは①攻撃側が絵の内側に入り、イカの頭を足で踏めば攻撃側の勝ち、②内側に入って来た攻撃側を外に押し出せば守備側の勝ち、③どちらか一方が続行不能な状態になった場合は残った側が勝ち。
ギフンは進行係に「続行不能な状態とは?」と聞くが、それは「死ぬこと」だった。 砂を握りしめ、片足で攻撃を始めるギフン。 攻撃側がイカの首をまたげば、両足が使える。
サンウに砂を浴びせ、イカの頭をまたいだギフンは「暗行御使:アメンオサ」と言った。 雨が降る中、2人は死闘を繰り広げる。

最後のゲームは“イカゲーム“でしたね。 日本ではないゲームだと思いますが、子供の頃私はちょっと似た感じの“Sケン“というチーム戦の遊びをやったことが少しありますね。
もちろん勝敗は予想がつきますが、エピローグ的な部分が占める最終回でしたね。
もちろん謎はいっぱい残っていますし、まだまだ生き残っている主催者側、そしてラストシーンは、まだまだゲームは続くという感じでしたね。
シーズン2は何時ごろになるんでしょうかね?


f:id:anttiorb:20211226203032j:plain

f:id:anttiorb:20211226203035j:plain

f:id:anttiorb:20211226203042j:plain

f:id:anttiorb:20211226203044p:plain

f:id:anttiorb:20211226203052j:plain

f:id:anttiorb:20211226203104j:plain