anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

死神さん ⑥

2021年作品、堤幸彦監督、田中圭 前田敦子 小手伸也 蓮佛美沙子 りんたろー。 長谷川京子 竹中直人出演。

最終話

エンジェル伊藤が起こした6番目の事件と言われている湖尻勇樹殺人事件の容疑者として逮捕された南川メイ(前田敦子)が釈放され、儀藤(田中圭)の相棒として事件を再捜査する事になる。
警視庁の上層部は儀藤に何でも協力するからどうにかして事件を解決してほしいと懇願し、捜査環境を整えると提案するが儀藤は必要ないと拒否をする。
さらにメイが逮捕されたのには理由があった。 メイいわく、独自にエンジェル伊藤の事件を調べている中で、事件現場の規則性に気づいた、というのだ。
儀藤は6番目の事件だけ、規則性が変わっていることに気づく。 「この事件には美しさがない」儀藤は事件の真相に近づいていくが、それすら真犯人の計画の上にあった・・・。

さて今回は無罪判決が南川メイに出たことで、彼女が正式な相棒になりますね。 でもそれは相棒になった人物とは二度と会わないという彼の流儀なんで、彼女と最後となるんですが。 しかしことはそう簡単には行きませんでした。


最終話は、season2へつながるというか、更なる謎、そして対決になっていく予感がしますね。 Huluもオリジナル路線にどんどん入っていきますね。

f:id:anttiorb:20211031070149j:plain