anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX その3

2002年作品、若林厚史 布施木一喜 橘正紀監督、田中敦子 阪脩 大塚明夫 山寺宏一声の出演。

第7話 偶像崇拝 IDOLATER
幾度もの暗殺計画を奇跡的にくぐり抜けた南米某国の国民的英雄・マルセロ。その男がたびたび極秘裏に来日しているとの情報を受け、9課の調査が始まった。やがてマルセロと暴力団組織との関係が露呈し、ついに来日の目的が明らかに─!

第8話 恵まれし者たち MISSING HEARTS
移植手術を受けた少女の心臓が、提供者の承諾を得ていないものであることが判明。 組織的な臓器密売の可能性から、9課が捜査に乗り出した。 少女と同じ年頃に全身を義体化した草薙(田中敦子)が事件に特別な感情を抱く中、意外な実行犯の姿が浮かび上がる─!

第9話 ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!
ネットマスター・オンバ(入野自由)の主宰する<ラッフィングマンルーム>では、笑い男事件をめぐってJ・D(岩永哲哉)、ぐるぐる(一条和矢)、カナビ(氷上恭子)、ベビールース(山寺宏一)、クロマ(田中敦子)らがチャットに参加し、推理を展開していた。 果たして彼らは真実にたどり着けるのか─。

さてこの回は中盤でのちょっとした討論会のある回ですね。 もちろんテーマは 「笑い男事件」 チャットも、ハンドルネームこそありますが、顔をさらしての討論会。
でも、実際の顔かどうかはわかりません。 こういう姿をあえて見せている、素子が入り込んでいるのが明白なんですが。
しかしこのなかで、真実に迫る人間がいるんですね。
しかしそれは恐ろしい領海に踏み込んでしまうということですね。
それ以外のエピソードもなかなか面白くドラマ性が高いですね。

イメージ 1
マルセロにたどり着く前に戦闘

イメージ 2
しかしその姿は

イメージ 3
手術をする少女

イメージ 4
しかし臓器密売の捜査を

イメージ 5
テーマは笑い男

イメージ 6
正体を推察する討論会

イメージ 7