anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

死神さん ③

2021年作品、堤幸彦監督、田中圭 前田敦子 小手伸也 蓮佛美沙子 りんたろー。 長谷川京子 竹中直人出演。

第参話

痴漢容疑で逮捕されていた俳優・正岡柳次郎に無罪判決が出る。 最初に痴漢現場に駆け付けた生活安全課の巡査・榎田悟(りんたろー。)の元にやってきた儀藤(田中圭)は、榎田を相棒に指名するのだが、榎田は拒絶。
そんな榎田に、「1日だけでいいから、捜査に付き合ってみてくれませんか?」と儀藤は懇願する。 榎田は、渋々、儀藤と行動を共にすることになるが、
関係者に話を聞くうちに、事件の裏で多くの人の人生が狂わされていることを知り、自分の責任の重さと、警察官として真実を明らかにする義務があることに気づき始め…。

今回の相棒はりんたろー。ですね。 映画出演はありませんが「THE 突破ファイル!」で演技を鍛えられていますからね(^^)

物語は痴漢冤罪事件が起こります。 人気俳優の正岡がバスの中で痴漢とされてしまいます。 それを担当していたのが巡査の榎田でしたが、彼は地域でも愛され、決して怒らないと有名な優しい男でした。 しかし彼にとっても冤罪だと分かったことで、被害者の女子高校生が嘘だったのか? 罠に嵌めようとしたのか?
そして儀籐は彼と共に再捜査に乗り出していきます。

冤罪事件はいろいろありますよね。 満員電車というのが一番シチュエーション的に多いんですが、今回は見通しのいいそんなに混んでいないバス、まあコロナ禍なんで仕方がないんですが、もうここからおかしいんですがね。 いろんなパターンの痴漢冤罪事件、意外な落とし穴でしたね。

 

f:id:anttiorb:20211028173808j:plain

f:id:anttiorb:20211028173816j:plain