anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルパンの娘 シーズン2 ④

2020年作品、武内英樹、洞功二、尾崎隼樹、西岡和宏演出、深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 渡部篤郎出演。

第4話

三雲華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に三雲家の稼業が泥棒だと知られないか戦々恐々。 華は足を洗うつもりで杏も善良な娘に育っているが、尊(渡部篤郎)たちの泥棒熱は止まらない。 一方、北条美雲(橋本環奈)は“Lの一族”と桜庭和馬(瀬戸康史)の関係を疑い桜庭家へ。 典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)も巻き込んでの大わらわとなる。 Lの一族とのつながりをなかなか掴むことができない美雲だったが、和馬に恋していることに気づいてしまう。
尊たちは悪徳歯科医が所持する美術品に目をつけた。 しかし、美術品は何者かに先に奪われてしまう。 和馬たち警察もその事件を追っていた。 同じ手口の窃盗が立て続けに発生していると聞いた美雲は連続窃盗を疑うが、蒲谷隆太(松尾諭)に決めつけるのは早いとたしなめられる。
華はママ友たちから、同じ学校に子供を通わせている親が窃盗被害に遭ったことを知る。 被害者が悪徳歯科医と噂される家だと聞いた華は、尊たちの犯行を疑う。 杏から華の元気がないと聞いた渉(栗原類)は、華の悩みの一因が自分にあるとし、Lの一族を継ぐことを決意。 再びマッチングアプリで婚活を始めた。
茶店で華がママ友たちとお茶をしていると、尊たちがやって来た。 セレブを演じていい加減な作り話で盛り上がり、ママ友たちのパーティーにまでお呼ばれされてはしゃぐ尊たちに辟易する華。 新たな泥棒の計画の一環でママ友に接触したのだろうと尊たちを責めるが、尊たちのターゲットはママ友ではなかった。その頃、婚活をして家を出ていった渉が事件に巻き込まれてしまい…。

娘の杏役で小畑乃々、今作で大きな役に初挑戦の感じでしょうか?
蒲谷隆太という和馬の先輩の警視庁狛江署警部補役で松尾諭、「地獄の花園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/04/060000 に女子役で出演していました。
ママ友役で原史奈、「ジョーカーゲーム 脱出(エスケープ)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13826044 に出演していました。

さて、杏は段々とものがわかる年齢になってきており、家が泥棒一家ということを隠すのが大変いなってきましたね。しかし尊をはじめ母も兄もあらためる気配は一向にありません。しかし華の悩みを兄がなんとかしようと立ち上がります。しかし人前では話せない彼のやり方は、婚活、それもマッチングアプリでした。

 

f:id:anttiorb:20210923194543j:plain

f:id:anttiorb:20210923194546j:plain

f:id:anttiorb:20210923194549j:plain

f:id:anttiorb:20210923194553j:plain

f:id:anttiorb:20210923194557j:plain