anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

心霊食堂2

2016年作品、夏目大一朗 福谷孝宏 佐々木勝己監督、前田美里 真上さつき 羽宮千皓 三輪ひとみ出演。

「黒いパンケーキ」
憧れの男子(田中稔彦)と初デートをする瑞希前田美里)は、二人でパンケーキを食べるが、倒れてしまう。 気がつくと、パンケーキ屋の店員、山田(夏目大一朗)によって拉致されていた。 必死に逃げ出した瑞希だったが、手はキノコのようなものが生えており、デートした男にも別の女(森恵美)がいるようだった……。

「チョコレートの呪い」
ノゾミ(田中萌亞名)は自分の好きな男にバレンタインチョコレートを渡そうとしたカナエ(真上さつき)を兄(福谷孝宏)とともに樹海に連れてきた。 そしていたずら心でそこに放置することにした。 しかし、ノゾミ自身も兄とともに道に迷ってしまう……。

「サンマの殺人マナー」
料理教室に通うミドリ(羽宮千皓)は、教室に忘れ物をしてしまう。 先生の洋子(坂野志津佳)がそれを届けにミドリの家にやってきて、ミドリの父(飯田浩次郎)と一緒に夕食をとることになった。 父は食事のマナーにうるさく、次第に暴力へとエスカレートしていく……


今回、佐々木勝己監督が参加して2話目を撮っていますね。 一話目は福谷監督、三話目が夏目監督です。 佐々木監督は来年2月公開予定でホラー作品が公開されますが、島田秀平が出ているという情報があります。
各話の主演の三人のヒロインは初めてみます。

構成は「1」と同じで、ストーリーテラーの女性、三輪ひとみさん演じる彼女の前で、曰く付きの食材を出されお話が始まります。 パンケーキは謎の薬品で変身物、チョコレートは呪いとカニバリズム、そしてサンマはこれも恨みと、反撃ですね。
「3」は今のところありませんが、独特のテイストは私は嫌いではないです。

 

f:id:anttiorb:20211018200129j:plain

f:id:anttiorb:20211018200131j:plain

f:id:anttiorb:20211018200134j:plain

f:id:anttiorb:20211018200139j:plain