anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

心霊食堂

2015年作品、夏目大一朗 福谷孝宏監督、浜田由梨 白河優菜.島村舞花 三輪ひとみ出演。

あるレストランの美しすぎる店主。 彼女の口から食べ物にまつわるショッキングな3つのストーリーが語られ始める。
ナポリタン・リベンジ
かつて山奥のレストランで働いていた3人の男たちは、未解決監禁殺人の共犯者だった。 ある日、3人は店の跡地に新しいレストランができたと聞き…。


②美味しいコーヒー
不倫をしている男、妻はコーヒーを入れることが好きだったが、ある日不倫を疑われ。


③サバ缶殺人事件
上司と不倫していたOL。 しかしその男はいろんな女性社員と不倫をしていたらしく、彼女がそれを知ったのは退職した後だった。 それを元同僚から聞き。

夏目大一朗は、1話目は俳優として、2、3話は監督をしていました。「怖い 夢占いの館」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15571320 を記事にしています。
福谷孝宏は、「地下室の美女が語る恐怖の都市伝説」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15572467 に夏目監督と共に参加していました。
そしてストーリーテラー役で三輪ひとみ、「海難1890」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13711904 を記事にしていました。

1話目は復讐もの、山の中のレストランをしていた三人の男たちは、たまたま道にを聞きにきた女性を暴行して殺してしまいます。 そしてそのレストランをひきはらったあとに、なぜかH Pがあり誰が経営しているのか? 見にくると・・・
2話目は不倫をしている精神科医が、妻を殺した直後にある夫婦がやって来てカウンセリングをし始めますが、妻の亡霊が見れて仕方がありません。
3話目は、昔の同僚と出会い、公園で話していると自分が不倫をしていた上司が別の不倫で会社を辞め、馬鹿にしていたことに腹を立てて、もらったサバ缶で殴り殺してしまいます。 しかし死体が消えてしまい、自分は特殊な存在だと思い込み、どんどん殺人をして行きますが、死体はいつも消えてしまうというお話でした。

三輪ひとみ演じるストーリーテラーは殺された人間いい枠付きの食べ物を出すと、苦しみ消えてしまうというオチがいつもあるんですね。 まあ軽い気持ちで見れるOVでしたが、「2」もあるようなので。

 

f:id:anttiorb:20211018195227j:plain