anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルパンの娘 第1シリーズ ⑤

2019年作品、武内英樹 品田俊介 洞功二演出、深田恭子 瀬戸康史 小沢真珠 渡部篤郎出演。

第5話 

金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。 ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。 正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。 断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。 華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。 撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。 和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。
華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。 世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。 しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。 華はもう泥棒はしないと断った。
マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。 アリバイ動画はマツと作ったものだった。信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。 和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。 マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。

第2話のゲストに猪熊役で西沢仁太、「轢き逃げ 最高の最悪な日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15961783 に出演しています。
第3話のゲストに鬼塚役で成田瑛基、「るろうに剣心 最終章 The Final 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/07/060000 に出演していました。
第4話のゲストは山崎静代、「エリカ38」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15980450 に出演していましたね。
さらに諏訪雅、「曲がれ!スプーン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14894144 に出演していましたね。

さてとうとう現場で遭遇してしまった華と和馬でしたが、和馬は仮面姿の華には気が付かず、かえって自分が見合いをしたことに平謝りでした。ちゃっかりしている三雲の一家は次の仕事の計画を立て始めますが。
しかし、泥棒一家の間接的な協力で、手柄を立てていく和馬、複雑な展開ですね。

f:id:anttiorb:20210903214026j:plain

f:id:anttiorb:20210903214029j:plain

f:id:anttiorb:20210903214035p:plain