anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルパンの娘 シーズン2 ⑧

2020年作品、武内英樹、洞功二、尾崎隼樹、西岡和宏演出、深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 渡部篤郎出演。

第8話

三雲華(深田恭子)は娘の杏(小畑乃々)に自分たちが“Lの一族”だと知られてしまった。 一方、盗賊団が抱える殺し屋ナターシャ(太田莉菜)の凶刃に倒れた桜庭和馬(瀬戸康史)は警察病院に運び込まれる。 典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)、娘の杏、そして事件現場から付き添った北条美雲(橋本環奈)に見守られる和馬。

しかし、実は生きていて強盗殺人を犯したと世間を騒がせている“Lの一族”である華たちが和馬のもとへ駆けつけることはできない。 ただ祈ることしかできない華たちだったが、その願いも虚しく和馬は心肺停止状態に…。

絶体絶命の窮地に追い詰められた“Lの一族”。 渉(栗原類)は、なぜ自分たちが“Lの一族”であることを杏に教えたのだと尊を責める。 しかし、尊は何も告げずに三雲家を出て行ってしまう。
病院から戻った美雲は猿彦(我修院達也)に、和馬の窮地になぜ“Lの一族”が現れなかったのかと疑問をぶつける。「所詮は泥棒。逃げることしかできない」のだと憎まれ口をききながら襖を開ける猿彦だったが、目の前には尊の姿が。 祖父の仇と身構える美雲に、尊は宗真(伊吹吾郎)の死の真相を知る人物を連れて来たと言う。 巌(麿赤兒)だ。 巌が語る事件の真相とは!?
ナターシャたちのアジトを訪れる何者か。 それは美雲だった。美雲はナターシャたちに、“Lの一族”の居場所を知りたくないか? と持ちかける。 「Lに復讐がしたい」のだと。

第2シリーズの最終回でしたが、謎を残した結末になるんですね。
それはLの一族のことだけでなく、三雲の探偵一家に対するものもありました。 そのためあり得ない協力関係も。
このシリーズは本当はもっと続くはずだったのでは? というのは最終回の後にスペシャル版という、ちょっとスピンオフ的な話が挟み込んであるんですね。

f:id:anttiorb:20210926195349j:plain

f:id:anttiorb:20210926195351j:plain

f:id:anttiorb:20210926195354j:plain